ひさしぶりに

先日開催したJERRYBEANSのライブを、妻と息子が見にきてくれた。
そもそもコロナ禍でライブが減ったこともあり、家族がライブに来てくれるのは一年半ぶりくらいになる。

暗めの曲が多いから、息子はちゃんと楽しめるかな‥。
すぐに飽きてぐずっちゃうんじゃないかなと思っていたんだけど。

最初から最後まで全部見てくれて嬉しかった。
途中、確実に横になっている時間があったけれど。笑

前回来てくれた2歳のときとは違って、息子はぼくが家に帰ると感想を話してくれた。

「パパ、わらってたのかわいかったねぇ」とのこと。

子どもの発表会を見守る親のような感想で笑えてくる。

「それは嬉しいな。ありがとう」と返したけれど。

ここだけの話、あれさ、笑顔じゃなくて変顔なんだよな(みんな知ってる)。笑

あと、思い出したことがある。
今年にはいってすぐ正月明けのこと。

まるで、親が子に言うような口調で「パパ、おおきくなったねぇ〜」としみじみ言われた。
言われたタイミングが正月明けだったから「太ったってこと?」とちょっと気にしてしまった。笑

そして、なんだか最近息子の方が親みたいな感じ、、おかしいなぁ。笑

ライブを見てくれた日、ひさしぶりに自分のドラムで遊んでいた。

ライブを楽しんでくれたということだ。

JERRYBEANSのライブの恒例になっているこの場面。

ピース、息子もちゃんとやってくれていた。

息子がJERRYBEANSの曲で一番好きな「がんばれ」は今回演奏しなかったけれど、またいつか聴きに来てほしい。

さいごに、息子が自分のおもちゃのカメラで撮ってくれた写真。

バッチリ撮れていてびっくり!


この日、見に来てくださった皆さん、ありがとうございました。

また、コロナ感染状況のことや、遠方だったりと色々な都合で、来られなかった方もおられると思います。応援のメッセージをありがとうございました。

今回、ぼくたちの演奏の機会を一つでも増やしたいと主催をしてくれた、イレブンギターズに本当に感謝です。

またいつか、皆さんと一緒に、安心して音楽を楽しめる日が早く来ますように。

JERRYBEANSは、週に一度(だいたい金曜)に、21:30〜YouTubeでライブ配信「今を生きるたった一人の君へ」を行なっています。
よかったら、一緒に音楽の時間を過ごしましょう。

JERRYBEANS YouTubeチャンネルhttps://www.youtube.com/channel/UCIprLBsXBlkj_eld5PfpDkg


コメント

タイトルとURLをコピーしました