は?

息子と会話をしていたときのこと。

息子が「は?」と、なんとも可愛いくない感じで返事をしてきたもんだから、ぼくが「おいおい、そんな言い方どこで覚えたんやー!」と言いながらズンズンと詰め寄って顔を近づけて。

息子の顔の前で、ジッと目を合わせた瞬間。

息子が言った一言「パパ」

その瞬間ぼくは言っていましたね。

「は?」と。

その瞬間、二人で顔を見合わせて笑った。

息子と過ごしていると、こうしたコントみたいなことが起こる。

いやぁ、、自分の言葉づかい、ほんと気をつけないとな。

たまに息子の言葉づかいがわるいとき、YouTubeのせいにしがちだけど、まず自分の行いを見直さないとな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました