可愛い贈り物

休日、息子と遊んでいるときのこと。

「パパの誕生日のかざり!」と、LaQ(ラキュー)で息子が作ってくれた。

「嬉しいな!上手にできてるな!でもさ、パパの誕生日あと8ヶ月も先なんですけどー!」

と二人でゲラゲラ笑い合った。

仕事から帰ってくると、何かが机の上に置いてあることがよくある。

もう眠っている息子からの贈り物だ。

おもしろい立体作品!パパの名前書いてくれて嬉しいなと思っていたら。

まさか中に手紙が入っていることに気づかず、朝息子が教えてくれた。

「おつかれさま、がんばったよね」って嬉しすぎる。

いつも応援してくれてありがとう。

またあるときは、たくさんのプレゼントが用意してあった。

金メダルに、カメラ、おもちゃ、になぜか「お仕事」の包み。

保育園で作ってきたものもあってたくさんの折り紙!

数日間家を出かけていて何日も会えなかったときの出来事のようだけれど、
ほんの4時間ほど出かけたときに置いてあるから日常になっている。

息子からのプレゼントを残しておきたいけれど、このペースでくれたら家が埋まるなというのが、最近の幸せな悩みだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました