MANMAさん主催〝SUNDAY PICNIC MARKET〟に行ってきました!【河西いちご園】

我が家のメンバーが全員大好きな、MANMAさんが主催されたマルシェ「SUNDAY PICNIC MARKET」に行ってきました!
MANMAさんは、去年のクリスマスに〝我が家のクリスマスケーキ〟 としてブログで紹介した、あのお菓子屋さんです。



店舗を構えておられない特殊なお菓子やさんで、河西いちご園で出品されたり、マルシェなどのイベントで出店されたり。

とにかく、うちの妻が愛してやまないお菓子屋さん。
ちょこちょこお土産に買ってきてくれたりするので、ぼくと息子も大ファンになりました。

ぼくと息子は食べるだけなので、MANMAさんの情報はいつもInstagramで妻が仕入れてくれています。
「SUNDAY PICNIC MARKET」の情報もInstagramで知りました。

当日、天気はあいにくの雨になってしまったのですが、なんと新設のビニールハウスの中で開催されることに。
妻曰く、前日に巨大なビニールハウスができあがったとのこと‥。
逆に雨によって増すワクワク感!!

MANMAさんからのお知らせの中に「長靴を履いてきてください」とあったそうで、3人ともバッチリ長靴で行きました!

到着して、車からビニールハウスにたどり着くまでのぬかるみがなかなかすごくて、長靴大正解でした!!

オープン前、ビニールハウスに入るまでもすごい行列。。
やっと会場に入ってテンション上がる息子。


どのお店もすごい行列!

よし!手分けして並ぼう!ということで。

サササッとMANMAさんの列に並ぶ妻。

ぼくと息子は、美味しそうなお弁当が並ぶ、MIHO’S HERB CHICKENさんに並びました。

1時間ほど並んでやっと買い終わり、くたびれてMANMAさんの列に並ぶ妻のところへいくと。
MANMAさんの列は、まだまだあと1時間半くらいかかるんじゃないかというペース。

「今回はあきらめるか」と妻に提案しましたが、、
「大丈夫なら並ばせてほしい、ただ息子のことは任せていいか」ということで。

お昼の時間だったので、仕方なく息子とぼくは車にもどり、お先にお弁当をいただくことに。


ボリューム満点で、大満足!!

揚げ物やチキンサンドはもちろん、
このトマトがのったたまご焼き(オムレツ?)が、まためちゃくちゃおいしかったです。

息子は特にハンバーグがおいしかったそう。


子どもが楽しめそうな缶バッジ作りのワークショップもありました。


缶バッジだと針がついているから、まだ3歳の息子にはあんまりかな‥。
と思っていたら、なんと看板をよく見ると、マグネットも選べるじゃないですか^^

ということで、 完成!!

自分が描いた絵が、すぐに缶バッジやマグネットになるって嬉しいですよね!
息子も喜んで、気に入っていました。

MANMAさんの列に戻り、後ろに並ぶ知らない方に「見てー!」とアピールしていました、、笑

「めっちゃいいねー!」と返してくださり、本当にありがたかったです。


「2時間半も並んだから、思う存分買っていい?」

やっと順番がきて意気込む妻。

「よし!買おう!」

タルト3つに、ハンバーガー2つ。
アップルパイにレモネード。

お弁当3つ買ったうえにです。
我が家のみんなめっちゃ食べるんです。笑

特典でガチャガチャが一回できて、なんと、妻が一番ほしかったエコバックが当たりました!

そしてそして、息子が一番楽しみにしていたのはフルーツレモネード。



いちごやパイナップルの香りがして、普段なかなか味わえない、びっくりするくらいおいしいジュースでした!

このハンバーガー、つくねが挟んであって味は和風で、大葉大好きなぼくにはたまらん味でした!
また、このパンがパリパリでしっかりハード系で、美味しくて、食べ応え抜群でした!

さてさて、満腹になった我が家のメンバー。
タルトなどのお菓子は、家に帰ってから食べると決めていました。

夕方になりおやつの時間。

ずっと食べてみたかったアップルパイ。
甘みと酸味がいい感じで、りんごがゴロゴロで、おいしかったです!

タルトもどれも最高でした!

そして、ぼくと息子がイチオシなのがこのタルト↓


たしかはじめてMANMAさんのお菓子を食べたのが似たような味のケーキでした。
それを食べて大ファンになったことを思い出しました。

「SUNDAY PICNIC MARKET」は、あまりにたくさんの人でちょっと大変だったので‥^^
また河西いちご園に買いに行こうかなと思います!

出品・出店情報など、Instagramでチェックしてみてください^^

また皆さんも機会があればぜひー!!


これまでに食べたMANMAさんのお菓子も載せておきます!!

はじめて食べて衝撃的においしかったのがこれです↓
(どのお菓子も名前がわからなくてごめんなさい)








コメント

タイトルとURLをコピーしました